つたやとか

UFO A day in the life

UFO A day in the life

Missラブ探偵

Missラブ探偵

レンタル
ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

私は無意識のうちにラブデリック系統のゲームに惹かれます。
雑誌をぺらぺらめくっていて、あーこれ気になるなーってやつが調べてみたらラブデリックから派生した人らが作ってたりします。ギフトピアチュウリップがそうでした。持ってるのはmoonとエンドネシアだけなんですが今回新たにUFOを我が手中へと収めました。わー。取説から凝りまくってて素晴らしいです。マーベラスです。
このUFOは、宇宙船ダイマ・オーがチキューという惑星のアパートに墜落してしまい、乗客50人が行方不明になっているのを救出する、というものです。乗客たちは紫外線とか窒素とかそういう物質の影響で姿が見えません。なので、この辺りにいそうだなーという見当をつけて、プレイヤーの頭部にあるカメラで撮影し、その中に乗客が写っていたら救助できるというシステムです。やり始めてからさくさくと10人くらいは助けられたんですが、だんだん行動範囲が広くなっていくに従って見つけにくくなってきました。うむむ。
ラブデリック系のゲームは本筋も面白いんですが、それ以外の部分が凝っていて好きです。
例えばUFOだと、アパートの住人たちの普段の生活が気になって仕方ありません。みんなキャラ立ちすぎ。
なのでここに乗客いますよマークが出ているにも関わらず無視して住人の動向を見守ってしまうことが多々あります。行動範囲が広がるに従って住人の行動も増えるので見逃せません。
そういうわけで、クリアまでは遠い遠い道のりです。でも楽しいからいいんだ。
ちなみにmoonは年単位でクリア、エンドネシアは未クリアです。最近エンドネシアやってないからどこまでいったか忘れちゃったよ。えへ!
Wはですね、最初はベリのギャグ100回分〜とどっちにしようか迷っていたんですが、ベリはアルバムしか置いていなかったのでこっちを買ったという流れがあります。
本当はガストで流れてたPVがすごくかわいかったのでシングルVが欲しかったんですが売ってなかったんだよ。ちなみに初回だったのでカードが入ってました。
これ、表題曲もいいんですがカップリングもなかなか好きです。アルバムも映像の世界も欲しくなってきたよ。
キリンジはこの前借りたアルバムの中にあった目当ての曲以外にも好きな曲があったのでまた借りてみました。