今日バイト休みですよ。基本的に毎週水曜に休みを取りますよ。
バイト先に、私のマイナスなところを集めてぎゅっと固めてみました、みたいな人がいます。
目の前にきた、自分が好きだったり得意だったりすることに夢中になってしまって優先順位が本来と逆になってしまう。
そこまで気を遣わなくていいところで必要以上にガチガチになってしまう。
慌ててしまって大事な部分を見逃し、結果ミスが増える。
ミスを引きずってくよくよしすぎ、周りの励ましや慰めが受け入れられない。
注意をされた人に対して過敏になり、プレッシャーを感じる。
最終的に涙が出てきてしまう。
気持ちはわかる(気がしてるだけかもしれない)けど、私にできることはないと思ってます。
社員の人やバイト主任の人が励ましたり指導したりしてきてるはずだし、後から入ってきた一回り年下のやつから何か言われたとなるとプライドを著しく傷付けてしまうと思うんです。
この人が反面教師になっているのか、今のところ私は普通です。
キョドる回数は激減したし、確認や質問をすることに対して畏縮することも少なくなりました。
バイトだからっていう心持ちだからかもしれないけどね!