さいきんよんだほん

読む力は生きる力

読む力は生きる力

ぼくは勉強ができない

ぼくは勉強ができない

読む力〜は児童サービス論で購入しました。
他にも数冊あったけれど自分の読書力に一番適していると思われるこれにしました。他のも機会があったら読んでみたいです。
エイミーはどこぞのブログで抽象的に紹介されていたのが気になっていて初めて読んでみたんですが、これは何というか高校生とかそれ以前に出会っていなくてよかったと思いました。
悪い意味じゃなく、かといって良い意味でもないんですが、大学生になって少しだけ狭い世界から抜け出し始めた今読んでちょうどいい感じがしました。いや、もう少し遅かったほうがよりよかったかもしれない。
しかしすごい文章ですね。他の作品に手を出す勇気が出ません。