ぱーせんてーじ

今日も疲れたよ!
学生のうちにこれだけハードなら、社会に出たときどれだけ大変っていうさ。
昨日執行会の親睦会があったんですが、あまりお話したことのない先生と話してみました。
その先生はうちの大学に来て2年目で、まだまだ慣れないことが多いとおっしゃいました。
そんな中で、毎日100%を目指して頑張ると保たないから、60%くらいできたら今の時点では合格という風に考えられれば長く続けられるよとアドバイスを受けました。
どうやら先生から見たら、私は毎日100%頑張るタイプに映ったようで、それだと学生のうちはまだいいかもしれないけれど社会に出てから疲れて辞めちゃうなんてことになりかねないし、初めから100%を続けるのは疲れちゃうから、少しずつできるようになっていけばいいんだそうです。
まずは焦らず一つずつクリアしていこうと思います。
晩ご飯、隣のMちゃんとモス行ってきました。
その後ツタヤでお菓子の本買って帰ってきました。今度ミルフィーユでも作ろうっと。