しゅうまつにはでかけよう

土日と吹部の合宿に行ってきました。思ってたより真面目に練習したなあ。
夜は弾けるぜ!とか思っていたんですが、誰よりも早く寝てたよ。21時前に力尽き、8時過ぎに覚醒するという。どんだけ〜?
合宿を通じて、木管金管、そしてパーカッションの間に存在する不思議な区分を改めて感じました。
楽器ごとにも特徴があるし、各々の個性も出る出る。面白いなあ。
ちなみに私は勢いはそこそこあるが長くは保たない。
そしてフォルテはまあまあできてもピアノが全くできないので、もっと優しくあたたかい気持ちを持って演奏すべきだと感じました。
あと体力が低下の一途をたどり、特に腹筋背筋の退化が激しいので、夏に向けて鍛えるよ!今更なんて思わない!
合宿終了後、クラリネットの子が休部すると言ってきました。
来る者拒まず去る者追わずがモットーの我が吹奏楽部ですが、やっぱりちょっぴりカナシスです(;ω;)ブワッ