しょくさがし

最近、意識して就活を始めました。
といってもリクナビでのエントリーや学内で開催される合同説明会に参加するくらいで、そんなにアクティブではないです。
この前、情報・IT系の合同説明会に出ました。3社回ったけれど3社目が怖かったよ(;ω;)
システム構築に携わる仕事を本当にしたいのかが問題だよ。なんとなく興味があるかも、という明確でない理由だから仮に就職できたとしても壁にぶち当たったらくじけて辞めてしまいそうだ。
他の選択肢と平行して探すべきなんだよな。何に興味があって何がしたいんだろう。
こういうときにキャリアカウンセリングを受けるといいかもしれないと感じますが、特に必要性を感じていないときに強制でカウンセリングしたときのトラウマがな。
うーん、エントリーシートも書けない。強みってなんだ。学生時代にやり遂げたことも思いつかない。
いろんな活動には手を出してきたけど、どれも中途半端だからアピールに使えないよ。各サークルも見学会の手伝いも執行会の担当も講義も資格取得もバイトも人間関係も中途半端。計画性も自己統制力もない。
こんな思考を展開しているあたり、明らかに性格はネガティブだし向上心は途中でたち消えるよ。言われたことをすぐ忘れるから同じ過ちを何度も繰り返すし。
ぐるぐる回る。