もやー

人間関係って刻一刻と変化していて、その中で自分の立ち位置を決めるのを一瞬でやらなくちゃいけない時があります。
今日まさにそういう時がきました。
それは本当に一瞬で選んでいるから、後からこれは自分の本当の気持ちじゃないという思いと、本当はこういう気持ちだったんだという思いがまぜこぜになっています。
全てが丸く収まるなんて到底無理だし、中立を維持するのもめちゃくちゃ難しい。私はすぐに流されてしまうから一歩置いたところで保つこともできない。自分の意見をきっちり持たず、あっちの言い分ももっとも、こっちの言い分ももっとも、私は大丈夫、問題ないです、なんて態度だからいいように無自覚に利用されるんだ。何も考えずに楽しそうな方へすぐに決める癖を直さなければ。
もうとっくに20越えてるんだからある程度の落ち着きを持て、と親に呆れながら言われたことをよく噛みしめよう。私はあまりにもテンションが上がりやすくなりすぎている。考える時間をちゃんと取ろう。周りが、そんなの違う人みたいだよ、今のほうが楽しいよ、っていうのはその方が利用しやすいからっていうのもあるんだよ。まずはただ流されないようにしよう。体が持たない。