そつぎょうぱーちーそのご

昨日の演奏は満足のいく出来ではなかったですが、一番思い切って吹けました。
ソロこけたりプピーと鳴らしたりしたけれど私は元気です。
卒業パーティーの規模が思っていたよりも大きく、ちょっぴり卒業が楽しみになりました。
先輩や友達の袴姿やワンピース姿はできる限り写真に残しました。みんなキレイだ。
号泣している人をみかけなかったのは、もうそういうことをできるほど子どもでもないというのもあると思いますが、*1卒業してもなんやかんや関わっていくんだろうなという確信にも似た気持ちが多かれ少なかれ皆の中にあったからではないでしょうかね。
で、吹部の後片付けが終わってから二次会に参加しました。
結構遅れていったので短大組とは会えませんでした。しょんぼり。
いやあ何というか、私飲み会の経験値低いのに奥座敷のテンションあげあげ組をカウンター席から暖かく見守る組に属してますよ。
こういう席ってあげあげ組を卒業した人が座るんじゃないのかな・・・・。
いつかあげあげ組を本格的に体験するのが飲み会における目標です=3
その後あげ組は三次会へと行きましたがカウンター組は居残っておしゃべりしてました。
聞いた話によると、三次会は新しい世界*2が繰り広げられていたそうです。
ああ、皆そうやって伝説を作っていくんだな、と涙がキラリ☆でした。
カオスを見に行きがてら挨拶をして、まだ何となく飲み足りない話し足りない感じがしたので宅飲みへ。
ていうか会場私の部屋でしたけどね!
友達二人が先に寝た先輩の顔に落書きしているのが楽しかったです。額に内!*3
次の日横浜な私に合わせて9時前には家を出ることにしてしまったのが申し訳ないです。
またあの面子で飲むのも面白いかもしれないなあ。

*1:そうかと思えば小学生でもやらないような馬鹿をやらかす方もいるよね・・・・

*2:混沌と書いてカオスと読む感じ

*3:肉じゃないところがポイントらしいよ