暗いままに。
学校の単位を二つ落とす予定です。まだ確定したわけじゃないけど最終レポート出してないから十中八九決定。よくてC判定。うち一つは教務課から電話がかかってきたけどそれでも出せなかった。何が問題かってその二つが二つとも司書課程だということであって、この大学に入った理由の8割は司書資格取得可能だということが占めているわけであって、それを落とすということはどれだけ頑張る気がないんだと。授業もサボりが多い。今思い出したけど放棄扱いされるだろう教科もあるな。そっちは教職関連。やる気がないなら手を出すなと過去の自分にゆいたいです。寝坊とかし過ぎだしな。寝過ごすとどんどんテンション下がって結局丸一日部屋から出ないとか平気であるしな。それが二日三日一週間とかな。馬鹿かと。今まではくじけて学校に行きたくない時は家族がけつひっぱたいてくれたおかげでなんとかなっちゃあいたがアパートという一人で過ごす空間ができてしまったのともう20なんだからひっぱたかなくてもいいだろという親の認識とが相まって休みたい放題。
たまに友達に怒られたり呆れられたりしても同じことの繰り返し。籠もりだすと電話は出ないメールも返さない携帯持ってる意味がない。電話やメールがくると更に勝手に追い込まれて心臓潰れそうになる。自分に原因があるんだから自分に返ってきて当然だけどな。どうして普通に普通に日々を学校生活を過ごせないんだ。他の人は普通にこなしている事ができないんだ。私よりも登校条件が悪いのに毎日きちんと時間に間に合い授業以外の活動も積極的にやっていく人ばかり周りにいて羨ましくなる一方。そして落ちていく気持ち。