今年予定されていたオープンキャンパスは終了して、お手伝い組織の打ち上げも10月にやったんですが、ちょうどその日に11/26にオープンキャンパスみたいなことをやるから手伝ってくれというようなことを学校から頼まれていたので行きました。
久々に赤いポロシャツで改札の前に立ったよ。人並みが来るたびに大きな声で呼びかけ。ある種の羞恥プレイなのでMな私にはたまらないお仕事です。
ちなみに赤いポロシャツはユニフォームです。下は自由。
終了後、吹奏楽のプロが高校生対象に教えてくれるクリニックの手伝いもしました。
こっちはバイトなのでお給料が出ます。いやっひー。
ところがすんげえ暇な時間が多くて、サビの部分だけ覚えて調子に乗っているふぁんたすてぃぽを友達の前で踊っていたら、それを見たジャニーズの伝道師・おかあさん*1青春アミーゴを踊っているのが少し遠くに見えてさすがおかあさんだと思いました。
スティポとアミーゴの間に好きやねん、大阪。も覚えていたそうです。さすがおかあさん。
前に覚えたラブ・リルカを一応披露してみましたが、曲が知られていなかったのと踊りがイージーだったのとで特に触れられませんでした。
あとは流れで友達と即興コントになったんですが、勝手にボケようボケようとしたのであえなく撃沈しました。つっこみに回ればよかったと反省しています。

*1:友達のあだ名