8日から松本城でそば祭りが開催されていて、うちの大学からも出店していたのでオープンキャンパスのスタッフを一緒にやっている友達3人と食べに行きました。
スタッフとして参加していたまごちゃんをはじめとする友達らが忙しそうにしているのを見て申し訳なく思いつつかけそばをすすったり、そば祭りなのにメロンも松茸も売っているのに疑問を感じたりしながら30分くらいぶらぶらしていたんですが、お腹も満たされたし特に見るものもないということで予定よりもかなり早い時間で(たぶん30分くらいしかいなかったよ)会場を後にしました。
その後司書の授業の一環で中央図書館に貸し出しカードを作りに行ったけど住所を証明するものを持っていなかったため作れずしょぼんとしながら、パルコで下のものを買って帰ってきました。
CD屋でバイトしてる友達に「痩せた」と言われて普通に小躍りしそうになりました!じまんだよ!
皆普段忙しくてなかなか一緒に遊んだりできないので楽しかったです。オープンキャンパスの打ち上げも楽しみ。飲むのより歌うほうが楽しみ。

追記:上の文章抜粋

疑問を感じたりしながら30分くらいぶらぶらしていたんですが(中略)予定よりもかなり早い時間で(たぶん30分くらいしかいなかったよ)

たぶん眠かったんだと思います。