すしくいねえ

家族で新潟に行って寿司食べてきたよ!と言ってもきときと寿司だったんですが。とりあえずかっぱ寿司より鮮度がよかったです。
海に近くなったからそう感じただけかもしれないし、一皿100円じゃないからそう感じただけかもしれません。トロもウニも食べてないから判断できないす。*1
その後は弟と一緒に海に行ってはしゃぎました。
沖に発つ船を見て「北朝鮮だ!」と言いながら写メるバカ姉弟を見て、先にいたカップルがいそいそと帰っていきました。
ひとしきり日本海を堪能した後でつたやで漫画買って親と合流して帰りました。
親はマックスバリューで食料品を買ってたんですが、お互いにわざわざ新潟まで来てする買い物じゃないとつっこみあいました。が、売ってる物が同じなんだからしょうがないのよと親が言ったのを聞いてなるほどなあと思いました。

*1:寿司はヒカリモノが好きなんですが、味の差がわかるのはトロかウニだけなのです。