げいにん

内ピーで初めて南海キャンデイーズを見ました。しずちゃんって女性だったんですね・・・・。
勝手に安田大サカスのくろちゃん系の人だと思ってました。
そういえば娘のオーディションに落ちた云々という話をどこかで見た記憶が。思い込みってこわーい。
で肝心のネタの方はつっこみが強かったです。
私は芸人をボケが強いかつっこみが強いか両方がどっこいかのおおよそ3パターンにわけて考えています。
例えばドンドコドンはボケが強すぎて一人勝ちです。雨上がりも始めは一人勝ちムードでしたがつっこみがチャンスを生かしたのでほぼどっこいくらいまできました。
これに当てはめて考えると南海はつっこみが強かった、という表現になります。
もちろん見る機会が増えたら変わる可能性は大です。最近だとフトボルアワーは強弱がネタとトークで逆転しました。
ちなみに強弱ともえはさほど関係ないかと思っていましたが今までを省みてみると弱い方が好きな確立が高いです。自分語りイエー。