2004年8月4日(水) お台場冒険王(2回目)

※すげえ長い上に本気で覚え書きなので気をつけてください。


極かのうたん側で暑さに負けつつ柵に寄りかかりながら見たよ。


HANAPVが流れ始めて、終わったららぐへあがD!D!D!(冒険王ver.)歌いながら登場。
並びはまさよし・けんいつ・土屋・加藤・ひきちくん・かのうたん
衣装はらぐぴのセッションで着てる青スーツ(上着無し)長袖シャツ。暑苦しい!
かのうたんだけ黒シャツ。途中で腕捲ってた。黒は暑いよね。
ひきちくんは初めから腕捲りで登場だったけどそれが正しいと思うよ。


らぐぴOPのようにD!に乗せて土屋の小噺。
徹子の部屋は誰も住んでないだの午後は○○おもいっきりテレビの○○って何だだの
そんな感じのことをベラベラ。うわあ、他局ばっかり!
うぉーうぉーうぉーうぉーわっちゅーせい 「俺TVばっかり見てるよ」 ラグ&ピー


MC。ようこそ冒険王へ的な話とか。
土屋が暑さで倒れる真似。かのうたんとけんいつが扇いであげてた。扇ぎ方かあいい。
ひきちくんが具合が悪くなった時の対処をとってもわかりやすい演技口調でお届け。
「お前は自力で立て」漢前ひきちきたー。
土屋がまさよしさんの絶妙な振り(自称)を見事にスルー。
おく)<何がそんなに暑いのぉ??
土屋)<気温。
なんかタマダレオならうまく拾えたみたいなことをごちゃごちゃと。


そんであれだ、歌のソムリエだ。アレキサンダーラグタイムバンド。いやひー!
TVでやったのとあんまり変わってなかったか な?
ひきちくんの歌声にめろんめろんです。ちょおすき。らぶ。


ここでお知らせです。アルファベットで言ってもいいですか!(土屋)
定食DVDが出ました。わー。


ジャケについて。
土屋)<何が一番大変だったって、ご飯を人と同じ高さの山にするのが!
荒井)<その後食べるのも大変だったね
↑結構面白いこと言ったと思ったんですけどちょおスルーされてました。


荒井)<これ何ご飯だっけ?
観衆)<ケチャップライスー!!
土屋)<あー、チキンライスね
違う。


内容を加藤に説明させる土屋。
加藤)<えーこれは・・・・
土屋)<加藤が喋るよ!
うるさいですよ。


で、せっかくだから献立を一つ見てみようということになり
会場にあった微妙な大きさのスクリーンで上映。


映し出されたのは「よー子 恋の行方」(山梨までロケに行ったあれ)
よりによってこれか・・・・!orz
観衆)<(よー子)かわいいー
おく)<え゛、まじで
よー子シリーズを知らない人のためにちょこちょこ解説をするメンバー。
かのうたんは人物関係をやたら説明したがり
まさよしさんは自分たちの存在をちょおアピール。
おく)<(レオ君が)よー子に食べられちゃう!
おく)<がおー
おく)<がおー(再び)
土屋)<僕は動物嫌いです


コント終了後ステージ上にはまさよしさんかのうたん土屋の3人のみ。
土屋)<俺たちはたのきんトリオか!
嫌な予感。


よー子出たー!きもい!
(ここから公開生コント)
レオ様ーと言いつつ土屋をスルーしながらステージ上をうろつくよー子。
土屋)<だからここにいるじゃん!
よー子)<はっ!いた!
二人きりの世界に入ろうとするよー子。
皆見てるからやめろよと制する土屋。
よー子)<皆なんていないわよ…はっ!いた!
皆とはアメリカン…フランクな仲だから平気。
ソーセージだって。


土屋とHANAをデュエットすると言い出すよー子。
「カラオケでもないのに無理だよ」
「カラオケならそこにあるじゃない!」
(おく)(かの)  ←そこ
かの)<ぱぱぱぱっぱぱーん
おく)<どぅるるるるる…きしー 28点!
かの)<残念!!(あの振り付で)
土屋)<いや、同じ事務所だからいいけど・・・・


やいのやいのしてたらよし子きたー。
けんいち君のコンピュータ会社が倒産しちゃったから来ちゃったえへ。
土屋=DVD出す=お金持ち
よし子)<また付き合って!お金持ち…
土屋)<俺の名前はお金持ちじゃない!
よし子)<まさかレオ君、まだあの眼鏡ボクロと付き合ってるの?
よー子)<眼鏡ボクロ言うな!


よし子も土屋とデュエットを御所望。曲はSheサイド。
土屋を巡り醜い女の争い勃発。
↑醜いが掛かってるのは(略


左右に土屋を引っ張り合う。
よー子)<私がレオ様と歌うのよ!
よし子)<・・・・こっち(変な色気)


埒があかないので無理やり歌いだそうとするよー子。
バッグからピッチパイプ出してぷー。
土屋)<意外と真面目だな
カラオケに送信。Pi!
歌いだしたよー子と並んでひょこひょこする土屋。
くやしがるよし子も負けじとPi!
ちゃんと番号入力する仕草までしてた。さすが加藤様。
歌いだしたよし子と見つめあってうっとりする土屋。
しかしえらくキーの低いSheサイドだな。
とにかくHANAとSheサイドでラグMIXだよ。


段々歌に熱がこもってくるよー子を残して一人、また一人と去るメンバー。
よー子)<♪あたーたーかーな花ーでー …はっ!いない!
そこへよし子を探してけんいつ(微妙にぼろぼろ)登場。
中央に座り込み愚痴りだすけんいつをほっといて
レオ様のニオイのする方へ消えるよー子。
荒井)<でさ、会社も潰れて…はっ!いない!!
―強制終了―


かの)<ぱぱぱぱっぱぱーん
おく)<どぅるるるるる…きしー 18点!
かの)<残念!!(今度はまさよしさんがあの振りを)
荒井)<俺が切腹したいよ…


やっぱりけんいつが落ちだといまいち…みたいな空気が。
荒井)<違うよ、かのうさんがもうちょっと早く…
おく)<かのうさんに楯突いた!(楽しそう)
土屋)<奥さんと一緒に説教だよー
ここらへんで加藤が静かにかのうたんの横へ。
土屋)<(加藤を指して)奥さんだ!
けんいつが衣装替えのためにはける。
荒井)<よし子ちゃーん…
加藤は女装のために暑い中パンプス履きっぱなしうんぬん。
ひきちくんも加わりアウトの宣伝とか真面目な感じにトーク
そこへけんいつがぐだぐだに登場。
真面目な流れを切ったから話を元に戻せと言われ
荒井)<さっきのよー子が…
土屋)<そこまで戻すのか!


アウトは追加公演もあるのでよろしくーと話が戻ったところで
荒井)<洋輔さぁ…やっぱいいや
土屋)<気になるから言えよ!
荒井)<いや、よー子を近くで見たときにすごい汗だったけど、今はそうでもないね
土屋)<……それで終わりかよ!


最後にHANAを歌います。
土屋)<すごい勢いで煽るから!おっくんが!
おく)<えー俺ー!?
まさよしさんにプレッシャーかけるとはいい度胸だ土屋。


歌は土屋の声がでかかったです。
その大きさたるや、加藤様の歌声が消されるほどに。
まさよしさんはダンス天国ばりな動きも垣間見えるほど煽ってました。


アウトとDVDとアルバムよろしくーノシ


終わり。