INSPi cafe vol.38 〜祝・復活!38!サンバ!Sumba!〜

セットリスト(順不同)
<店長挨拶>
暗転後、店長のみ登場&挨拶。ホイッスルならぬFeiッスルの購入状況を確認。
店長)<みんなFeiッスル買ってくれたかな!
客席)<わー…
微妙な反応の客席に動揺する店長
客席)<売り切れてた
店長)!
店長)<そう!完売してん!
思い出したように完売アピールの店長
事前にモバイルサイトで公開されていた新曲AMIGO!!のコール&レスポンスの練習や、Feiの代わりにホイッスルを吹いてもらいたいことなどを説明。
店長)<ホイッスルなかったら、黄色い声でもいいよ
ステージ中央が一段高くなっていて、その上に用意されている机とイスに店長が話している間に他メンバーがスタンバイ。
店長挨拶終了後、乾杯してからストンプ的なこと(ガチ即興)をしばし行い、そのまま曲へ。
・君をおいてけぼりにしたから
・what's my life?
<MC・メンバー自己紹介>
おむ)<今日はみんなを楽しませるだけじゃなく、久しぶりのcafeなのでみんなにも楽しませてもらおうと思っています!
くら)<cafe第1回目の店長は誰だったかご存じですか?
客席)<おおくらさん
くら)<そう!でも今はバイトのおおくらです
伸二)<副店長です
伸二)<副店長っていっても特にやることはありません!
崇文)<今日はここしか喋りません
客席)<えー
崇文)<…盛り上がっていきましょう!!
客席)<きゃー!
吉田)<一年前に面接試験を受けて今日が初出勤、バイト吉田です!
一通り終わって
店長)<今日は楽しんでいきましょう!!
・メロディ
・パラボラ
<MC>
店長)<みんなパラボラ好き?
客席)<好きー!
店長)<じゃあもう一回やろうか
客席)<いえー!!
メンバ)<え!マジ!
マジでした。
・パラボラ(二回目)
店長)<この自由な感じがcafe
・僕の右手
・素直記念日(生声)
・シャボン玉
<一旦はけてセッション>
一人ずつサンバに使う楽器を鳴らしながら登場。
くら:シェイカ*1 おむ:アゴゴ・ベル*2
伸二&店長:パンデイロ*3 崇文:タンボリン*4 吉田:ジャンベ*5サンバホイッスル*6
ステージ後ろの幕が開いてセッションゲスト(名前忘れた)4人登場
セッション中に、サンバホイッスルの合図でコール&レスポンス。
吉田)<ピピッピピー ピピッピピー
客席)<チャチャッチャ チャチャッチャ チャッ フェイ!
店長)<客席のリズムは「ブリッツよかったじゃん!フェイ!」です!
・AMIGO!!(新曲)
・風になりたい
・Sunday Sunshine
・この木なんの木
<セッションパート終わり>
・サラバ涙
・Va Li Ha Li Ha
<MC>
新曲をやります。
伸二)<この曲は、恋人同士の何気ない毎日なんだけどでもそれって素敵やん、という内容です
(注:もっときちんと説明してました)
・TWO(新曲)
・Dear you
EN
<MC>
店長)<楽しくてお知らせ忘れそう!なんだっけ!
今回のcafeはDVDになります。あと、今はまだ言えないけど10月くらいに発表することがあります。
店長)<もうないよね?じゃあ歌に……あ、AMIGO!!が着うた配信されます
グラジオラス
・I do
終わり
素直記念日では突然生声になった流れに若干の違和感を覚えつつ、会場の一体感を味わうことができました。
個人的には渋公以来パラボラが聞けたことで満足です。しかも2回も!贅沢!フー!
ステージの形がT字+段差で、フォーメーションを変えたり、全員ででべそ(T字の先端)に集まったりと楽しそうでした。
MCでちょいちょい店長が崇文に振ってました。
店長)<だって崇文喋ると盛り上がるから…
新曲ですが、同じ恋人同士の曲ならTWOよりDear youの方が好きです。順番にやったせいもあってすごく比較してしまいました。AMIGO!!はコール&レスポンス曲としての命を全うしたと思うので、今後歌う機会はなさそう。
打ち上げでは、恋のバカンスとヒーローが聞けました。最後にハイタッチしたお(^ω^)オミ様におめでとう言えたお(^ω^)ふわっふー楽しかったです。



おまけ・セッション楽器参考画像
LP エルピー  シェイカー Shake-It LP440
ヤマハ アゴゴベルAGB-L
[rakuten:shamita:10002712:image]
REMO 【タンボリンバケタ】 TM301570
[rakuten:chuya-online:10017002:image]
[rakuten:gakkiten:403142:image]

*1:筒状のマラカス

*2:U字棒の先にそれぞれベルがくっついてる

*3:ブラジルのタンバリン

*4:棒で叩いて鳴らす小さいタンバリン

*5:床に置いたり小脇に抱えたりして鳴らす太鼓

*6:横穴を押さえて高低を調整できるホイッスル