23歳おめでとう>わたし
誕生日当日は本社で会議でした。前泊だったので職場の人たちと飲み会へ行ったら東北方面の支社の人たちも一緒でした。へ、平均年齢が高い・・・・!23かー若いねーなどと言われました。私の働いているエリアで一番偉い人が途中で合流し、座席は私の隣でした。偉い人の接待は下っ端の担当。飲み物なんて作り慣れてなくて氷もっと多くていいよと言われました。村民時代に公民館でもっと頑張っておけばよかったと思いました。
私の就職した会社では、新人一人に対して先輩社員がトレーナーとして一人割り振られています。年齢が近いほうがいいだろうという会社判断により、トレーナーは20代後半の方が多いみたいですが私のトレーナーは40歳前です。Around40です。略してアラフォーです。会社の人が言ってた。飲み会終ってお店を出た瞬間そのトレーナーが最高に面白い動きを披露してその場の空気を全部持っていきました。その割に飄々とホテルへ帰っていきました。そんなトレーナーがツボすぎて辛いです。にょほほって笑い方があんなに似合う人私今まで見たことない。