映画みたいな

・ボルベール<帰郷>
もっと起伏の少なめな物語かと思っていて見始めたんですが、伯母さんの家に訪ねたシーンで少し怖さを感じました。
そしてその後すぐ、エアロバイクの手摺りの匂いを嗅ぐシーンで笑いました。
お化粧のせいもあると思うんですが、ペネロペ・クルスだけ家系の中で浮き上がりぎみに感じました。
事前にストーリーを仕入れずに見たので最後まで新しい情報だらけで見られました。
・リリイシュシュのすべて
この映画の存在を知ったのは高校の時ですが、今日初めて見ました。
あの頃見ていたらまた違った感覚があったんだろうなと強く思いました。
タイトルと連動CDのことだけで、ストーリーもキャストも知らなかったんですが、あの人もあの人も出てるじゃん!と思いました。蒼井ちゃん変わらないなあ。
花とアリスも見たいです。
・害虫
呪怨の副音声で触れられていたので興味を持ちました。こっちには宮崎あおいちゃんが!
これから見ます。