5時間くらい前にTSUTAYAでラグの曲が続けて流れているのに興奮して、CD売り場で流れていた宣伝映像のひきちくんに釘付けになってきたばかりです。
特に新曲PVのひきちくんはまずい。丹田の奥から込み上げる熱い思いを押さえ切れなくなりました。あの映像が手に入るならPV集絶対買う!
brownたんからのメールがきっかけで、まさよしブログがJ-CASTやらなんやらで取り上げられてるのを知りました。
22日の文章を読んで、とりあえずニュー速あたりにスレが立って、誰?レスで進み、いっても3スレ目までかなとひっそり思ってたんですが、さっき見たら4スレ目が立ってた!
うーん、まさよしが主張することも部分的にはわからないでもないんだけど、主張の割に裏付けが弱い印象を受けます。政治的内容と絡めたのもよくないよな・・・・政治・宗教・野球は荒れる三大要素だってばあちゃんが言ってたし・・・・。
あとは時期が悪い。まさよしはひょっとしたら意識してなかったかもしれないし、一ファンとしてそうだと考えたくはないけど、アルバム&DVD発売前なのがただの売名行為感を出してしまうと思います。
個人の考えを持つことは大切なことだけど、まさよしは一個人である前に芸能活動をしているグループのメンバーとして世間から受け取られる立場にいる(特にネット上での発言はその意識が薄れがちになりやすいと思う)のだから、そんな存在が与えるマイナス側の影響に対してもうちょっと意識してもらいたいな・・・・と改めて思いました。