ふりかえり

教育実習が始まってから、遅寝早起きが続きました。
最低でも6時半には起きてた。通常では信じられない。
初授業は思ったより伝えられたと思うんですが、同じ単元を別クラスで教えた二回目は終わった後死にたくなりました。伝えるって難しいな・・・・。
隣のMちゃんと一昨日夜はココス、昨夜はスタバに行きました。
どこも夏メニューに切り替わっていて季節を感じますってこういうところで季節を感じるのもな。
やっと雨が降るようになってきたので梅雨はそろそろかしら?とは思うようになったんですが。
雨で思い出した。
昨日の帰り、雨が降っていたけれど傘を持ってなくて、駅近いし*1濡れてきゃいいかなとぽちぽち歩いてたら、水曜に授業見学させていただいた先生がたまたま車で通りがかって傘を貸していただきました。
あ、ありがとうございます・・・・!な感じでテンパってしまった。月曜忘れずに返しに行かなくちゃな。

*1:電車通学してます