ががーん

生まれて初めて意識できるほどのクマが・・・・!
寝不足はありえないのになぜだろう。寝過ぎ?
さて説明会行ってきたよ。女の子の日絶頂期とぶつかって辛かったです!
とりあえずもっと意欲的に就活しなくちゃいかんなと思いました。場慣れって大切だよね。
終わった後は学校に行って昨日作ったお菓子をゼミ担はじめお世話になっている先生方や先輩たちに配りました。
明らかに卒業生の比率が高かったですが日常茶飯事なので気にしません。卒業後も気楽に寄れる学校って素敵やん。
マフィンの方が人気だろうと予測したのですが、やはりそうでした。わかってたんだよ・・・・でも材料買ってきちゃった後だったからさ。
広報室の方たちに渡しそびれたので明日も学校行きます。会計も様子見なきゃな。
あとゼミ担が受けてみたらとすすめてくれた企業調べと今日行った企業のwebテストやるじ。
先生と来年度の諸々について話してたら学校、というかうちの学生に対して抱いていた不満や絶望、あきらめなどがぶわあっと噴き出してしまったという失態。なぜ私は周りにいらぬ期待をして勝手に絶望してしまうのかと。
うちの学生にモチベーションが高い人は一人もいないと言うつもりじゃなくて、学校での生活をもっと充実したものにしていこうという気持ちはないのかと疑問に思うわけです。なぜあんなにも無関心でいられるのか。
そりゃあ私だってつまらないと思うことはいっぱいありますよ。でも、それを自分が面白いと思えるようなことに変えてやろうという気になれば変えることが大学ではできると思って色々手を出してきたわけです。
予算分配が不満でキレたり文句つけたりできるなら、自分で好きなように分配することのできる立場に立つことなんて超簡単だぜ。社交性頭の回転礼節その他が人並みよりも劣る私だってできたんだからほとんど誰にだってできるよ。
あとは学生全体から等しく集めたお金をできるだけ全体に等しく
還元できるように考えつつ好きなように分配してさ、各所からの予算申請が定められた事項に基づいているか、使用用途などが常識から逸脱しすぎていないかを確認して処理を行ったり、処理を記録して各決算出したり、監査の予定を立てて実行したりするくらいだよ。慣れるまでが大変なだけだよ。でもそれって何でもそうじゃね?
何もやらずに文句だけ垂れる。
垂れるなとは言いません。せめて目立たないでやっててください。じゃないと首の骨を破壊したくなる衝動にかられる。