ばいとしてきた

そういえば土曜日に文化会館で佐渡×シエナの講演があったんですが、そこでバイトしてきました。
受付設営とチケットもぎりという話だったんだけれど、人数の関係で楽屋口担当に。
楽屋に入る部外者をチェックする役だったんですが、ほとんどこないので5時間弱ほぼ座りっぱなし。最後に佐渡さんのサインを求める行列の整理のようなことをする雰囲気になったけれどベテランスタッフが多くいたので真ん中辺りに立ちぼうけ。な、なんて楽なんだ。
や、それでも訪ねて来た人が二人ほどいたんだけど最後に現場指揮官っぽい人が名前を控えていたリストをいとも簡単にぐしゃぽいしたので、ああやっぱりあれは意味のないことだったんだなと。さすがに、あんな生産性もへったくれもない時間を過ごしてお金をもらえていいのだろうかという気持ちになった。
そう、お金。現金給付か銀行振込みしか選べなくて困ってます。郵便局にもチャンスをくれよ!直接会社に取りに行くとか非常にマンドクセ。とりあえずママンに確認取るよ。