もーん

失ったものは大きいと思うのですが、今更取り戻すために動く気持ちになれません。
私の悪いところです。必死になることがかっこ悪いと心の底で思っているんです。プライドが高いんだよ。
あと受け身のかまってちゃんだから質が悪い。人を誘うのが嫌です。でも声をかけてもらえないとへこみます。
心の距離が近付くとものすごい勢いで拒絶します。理由はよくわかりません。たぶん自分のことを知られるのが不快なんです。私より私のことを理解してるなんて気持ち悪い。中学から今まで順調に拒絶してきています。
かまってほしいのに、頻繁にかまわれて自分を理解されるとうざくなって拒絶。意味がわからないな。
かまわれたい周期があって、その周期がかまわれたくない範囲にかかってきた時にうまく切り替えができれば何の問題もないと思うわけです。
自分が原因で失ったものを取り戻すのに自分から動きたくないのです。自分が原因なんだからあきらめる。本当に大切なら手放さないよね。
興味を持って
自分から近付く→受け入れてもらう→時間経過→受け入れてくれた人に理解してもらう→何か小さいきっかけ→嫌気がさして拒絶→時間経過→残るは後悔としこりのみ
みたいな。長いな。
人づきあいってどうすれば正しいんですか。