しぶこうについて

最高でした。
まず幅広い集客力、ステージでの佇まい、魅せ方、盛り上げ方、歌そのものなどなど色んなことが想像よりも上をいっていました。
特に佇まいは素晴らしかったです。今まで渋公に向けて一歩一歩進んできて、やっとその道のゴールにたどり着いた彼らはとても頼もしく感じました。
渋公はゴールでありスタートでもあったわけですが、私はどちらかというとゴールだという意識のほうが強かったんです。でも、彼らはスタートのほうを強く意識してみせてくれました。
そのことにはっとさせられたというか、すごく嬉しくなってしまって最初から涙腺が緩みっぱなしでした。
中でも一番感動したのはFei!をしたときです。言った後、一瞬だけ会場がしんと静かになった時は鳥肌がたちました。
メンバが一言ずつ話したところでもぐっときました。たかふみは今まで見たこともないテンションの高さだし、塚ちゃんは見せなかった一面を出してきたし、おむすびは全身で感謝してくれたし、くららは感極まって涙していたし、伸二は伝えようと言葉を振り絞ってくれたし、杉子は湿っぽくならないようにうまくまとめてくれました。一人しゃべり終わるごとにうるうるして、我慢できなくなったらぶわーと泣いてました。
手を叩きすぎて痛いかどうかもわからなくなったし、今までのライブの中で一番大きな声で歌いました。アドレナリンが出まくってたと思います。
渋公ライブは私の心に深く刻まれました。
終わった後にゃんたと和民でスピについて本気出して考えてみました。わ、こんなの何年ぶりだろう!
考えていくうちに、やっぱり比較対象としてらの人たちが出てきてあれやこれやと語りました。
どっちもいいところと悪いところがあって、結局どっちも好きなんです。好きなもんは好きだからしょうがない!