あいじゃすわなしーるでゅー

新曲つたやでフラゲしたよ。ついでにこれも一緒に買った。

BE MY GIRL ~君のデイリーニュ

BE MY GIRL ~君のデイリーニュ

たしかエッセンシャルのCMで使われてるやつです。
新曲感想書くよ。
最近は情報収集をさぼっているので加藤様が推されてる曲らしいということと、またタイトルが長くてジャケが普通っぽいらしいということくらいしか前知識がないままに聴きました。Seeds of Loveみたいな感じかと思っていたんですがそうでもなかったです。妄想は妄想でしかないよ。リードが交代してるから曲が長く感じるのかなあと思ったんですが4分ちょいありました。曲は好きな方です。歌っている風景がふわっとイメージできるところがちょこちょこありました。加藤様の歌声にあったねちっこさが薄らいでいませんか。いいことです。常にこのくらいのバランスで歌ってほしい。まさよしのカラッカラッみたいな音が好きです。つちやの声がまさよしの声に聞こえるところがあるんですがそろそろ私の耳も限界なんでしょうか。それともつちやの表現の幅が広くなっているということなんでしょうか。
以下きもい
ひきちくんがリードの部分にくると体が聴く姿勢を変えるのはどうしてなんだろう。何回か聴くとそうでもなくなるんだけど初めて聴く曲でひきちくんの声が聞こえてくるとほぼ毎回、耳がピーンとなって顔の奥がぞわぞわして胸がいっぱいになります。つちやの裏ではもってるのたぶんひきちくんだと思うんですけどそっちに気を取られます。英語コーラスの部分もひきちくんの声が聞こえてくるよ。なんだろう、ひきちくんの声がコーラスとして溶け合ってないのか、私がきもいだけなのか。たぶん後者。