なぎさのつたや

ぼくだけのこと

ぼくだけのこと

絵本です。児童サービス論の授業で使うために買ってきました。
二羽のツグミ (児童図書館・絵本の部屋)とどちらにするか迷ったんですが、みんなの前で読み聞かせをするための本なので、短くてほんわりほかほかなこっちにしました。
でもツグミもいつか買いたいです。
ツグミは絵本の読み聞かせの授業で先生が読んでくださったのですが、とても感動しました。涙だって流してた。
ぼくだけのことは作者が森絵都さんだということと、最後の方のインド人の子が出てくる次のページを声に出して読んでみたいと思ったから買いました。
来週の授業であたれば読むことになります。もう一回練習しておこう。