オープンキャンパスの手伝いをしました!今日のが今までで一番疲れました!いつも通りの空元気!
オープンキャンパスでアウトキャンパスをしたんですが、それで行った国立公園でやっていた「世界の種子展」がもんすごかったです。
めずらしい種子を集めていて、バオバブの種子とか世界一大きい枝豆みたいなやつとかハングライダーのデザインの元になった種子とかありました。
あれらを土に埋めれば植物が生えてくるなんて信じられない。
併設されたお店でドリアンを売っていたんですが、店員さんに促されるがままに臭いを嗅いだらたくあんの臭いでした。もっと臭いと思っていたので拍子抜け。
どうやらまだ新しい実だからそんなに臭くなかったようです。熟成されたドリアンだけが放つことができる未だ体験したことのない臭いに思いを馳せる日々がこれからも続きそうです。
いや別に今までそんな日々を過ごしてはいないですが勢いで書いたよ。
追加
ttp://www.ktr.mlit.go.jp/azumino/inf/infc.htm
国立公園のマスコットキャラがいい感じだったのですが写メ撮り忘れたので貼っとく。