そういえば

es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]

CUBE (期間限定生産) [DVD]

CUBE (期間限定生産) [DVD]

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

前から見たいなあと思っていたこの3本をまとめてみました。
esは主演がきあぬりぶすだと思っていました。あと出演者の方で見分けのつかない人が何人かいたので外国俳優見分け能力の欠如が発覚しました。
後半に向けて盛り上がっていく様が目を放せないほど面白かったです。
CUBEは最後にこの人が助かるんだろうなという予想が当たっていたんですが、そこに至るまでの過程が面白かったです。あと洋風眼鏡っこがいいよいいよー。
2は画面がすっきりした分、内容がごちゃごちゃに感じました。四次元はポケットだけでたくさんです。
面白さ1>2という映画の法則が当てはまっていたように思いますが、まだ続きそうな雰囲気で終わっていたから3が出るのかしら。