しょうがくせいのように

今日はキャンパス見学会のお手伝いをしました。
リハーサルも打ち合わせも時間が合わずに出られなくてかなり不安だったんですが、何とか乗り切れました。説明会を一つ終えるたびにもっときちんと敬語が使えるようになりたいとひしひしと思いました。
終わった後は友達と二人でゲーセンに行って延々マジアカをやりました。
確か中級魔術士3級までいったよ。
カロリーメイト杯が開催中なので少しやってみました。連続10人抜きが最高です。まごたんに事前に聞いていたようなカロリーメイトに関する問題は一問も出ませんでした。
ちなみに今月の寮への貢献度は、一度予選一回目で敗退してしまったので-2です。しょぼん。
その後、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドを4回やってご飯を食べに行きました。
どこで食べようかとふらふらしていたら昭和横丁なる看板が目に飛び込んできました。その看板の下に、昔映画館においてあったビンを引き抜くタイプの自動販売機(1ビン100円)があったので懐かしい!と言ったら友達は知らなかったみたいです。でも一緒に興奮してくれました。
一本ずつ買って、飲みながら横丁の中を歩いてみました。
横丁って言ってもそんなに広くなくて、お店が5、6件ほど密集していて、その間が路地のように作られている感じでした。
お店の雰囲気はもちろん、壁に貼られたポスターやキンチョールの看板なんかも昭和感たっぷりでした。
でもお店は混んでいたり入りづらい雰囲気だったりしたので他のところに行くことにしました。
友達の提案で本通りのむつみやで塩ラーメンを食べました。誕生日だったのでおごってもらえました。うわあい。
その後駅前のゲーム屋でエロゲ萌えゲを見て回って解散しました。
なんだかすごく楽しく遊んだ気分です。いままで松本で遊ぼうと思って動いた中で一番充実していたように感じます。友達もそうだったみたいで嬉しかったです。