おんがくかい

とにかく風邪ひいたりして記憶が曖昧になってきたので今のうちに感想をぶちまけとこう。
ネタバレ要素があるので一応隠してみます。




まず会場全体の雰囲気が私の予想よりも砕けた感じでした。
1のレポを読んで、「咳ひとつすることもためらわれる緊張感」の中で奴らの音楽を聴くことなんて現状ではあり得ないことを音楽会ではやってくれるのか!と思っていたのでそこはしょんぼりポイントです。
1曲目に私の最も好かないあの曲がアレンジメントされて登場だったのですが、いっそあれぐらいコーラスがうるさい方がいいです。
主旋とコーラスで繰り広げる言葉の追いかけっこの時のひきちくんが土屋を食ってしまっているのがとてもすばらしかったですまる
のほほんのあたりでボイパがこもってるような気がしてきましたよ。まさよしが出てこないなんて!
さんでーは○Kライブで披露していたものと同アレンジでした。これはもう一回聴きたいなあと思っていたので嬉しかったです。まあ99%歌うだろう予感はしてたけどね!
ひきちが上着の裾をぺろんと持ってお辞儀しやがった!なんて計算高い子!
( ひ)<お前も戴いておけ!
( お)<にぱにぱ
ひきちくんのグッドバイブレーションの発音がすげえ好きです。正直メロメロ。
じわじわと好きになっていった懐かしさと〜も加藤様のお手紙含めよかったです。
マイレージの土屋が押さえ気味でよかったです。歯っ!て部分。
HANAのすくつー部分(中盤にあるあそこだよあそこ)が少なめなところに音楽会を感じました。
の割にはヨヨマンのダブルボイパ部分はほぼ全員参加なのかそうか。
ビーナスはもともと好きな曲だったので今回カバーされていて単純に嬉しかったです。
初生ハウンドドッグは楽しかったです。
ラバンバは初め何の曲かわからんかった。アレンジバージョンあんまりぴんとこなかったです。
ハレルヤの荒井がこの日一番の輝きで私の脳裏に焼きついています。
その前のかのたが微妙に聞き取りづらかったのもあったんですが本当にこの人はこの曲好きなんだろうなあとぼんやり感じました。
アンコールのラグタイムバンドも楽しかったです。ありゃあ今後もずっとやってくだろうなあ。
新曲はせめてもう一回聴かなきゃはっきりした感想が出てきません。聴きてえなあ。
そこでひきちかよ・・・・!


どんどん箇条書きになっていってるけどそこはご愛嬌。
出てくるたびに一枚ずつ脱いでいくやつらを見ながら、ダブルアンコールがかかったときはあれか、あのTシャツで出てくるのか、とか思いました。