新曲聴く→MステとPJ見る→ネットでPV視聴
の順番で新曲と触れ合ってきたんですけど一段階ずつ評価が変わりました。
とりあえず新曲の感想。
ハレルヤは先に新しいほうの公式で歌詞の一部を見てあんまりな感じを受けたのでそれほど期待せずに聴いたらおおお(無声)と口から出ました。まじです。
注目を集めやすいかのたパートも好きですが加藤パートの音の動きがとても好みです。久々に脳内加藤様祭りがやってきました。
そういえば加藤様お誕生日おめでとうございます。
お太りになられないようにお気をつけあそばせ。
歌詞のあんまり具合としてはマイレージもそれなりですが、ハレルヤは先に歌詞だけ頭に入れてしまったがためにその印象が強くなってしまって、更に私は本気で歌を聴こうとする時は歌詞カードを見る癖があるため余計に歌詞のあんまりな感じが気になりました。
まあでも本人たちがぶっちゃけ力入れてないと公言した部分だしなあ。
曲は前述の通り加藤パートが好きです。
パートって言うかリードですね。
まだまだ全体の雰囲気で捕らえているので抜き出して考えられるのはリード部分とおくんのドゥフドゥフ部分くらいなんですが、これから聴き込んでいくのが楽しみです。
おくんは一時期低音に力入れてたけどどうなったんだろう。
とりあえず喉マイクはやらなくなったね。
おくんの特徴は低音よりもスネアの音だと思います。耳障りなくらいが彼らしい。
半熟の方はとりあえず一回聞いただけなので感想はまた今度。