にちじょう

なんだかスピッツ熱が高い今日この頃、運転中は1stアルバムとハチミツの入ったMDを延々流しているわけなのですが、というのも自分が持っているスピッツのMDはこれ一枚しかなくてこの2枚のアルバムだけが今の私のスピッツであり、たくさんある彼らの楽曲の中で、”この2枚だけしか流せない“という絶対的な事実(別に飽きたとかそういうことじゃなくむしろ全然飽きなくてびっくり)を元に他のアルバムも聴きたいと思っていたところ、ちょうど良くスーベニアが出たので欲しいと思って、郵貯残高を見たら家賃払った後なので500円しか残っておらず、ATMで卸せないなあと呑気に考えつつ財布の中身を確認したらやっぱり500円くらいしかなくて、じゃあレンタルかとなってツタヤに行くと、他のものに目移りしてしまって結局何も借りないで時間だけが過ぎていくという事態になってしまうので、誰か知り合いが貸してくれることを願っており、ややこしい言い方が大嫌いな私にしてみれば、スーベニア買って貸してください、と。